AKBのメンバーをおでんの具に例えてみた


作ろう!食べよう!おでんぴあ (ぴあMOOK)


358 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/23(金) 23:31:24.58

前田敦子:卵 おでんのセンターと呼ぶにふさわしい看板的存在。真ん中に集まった魅力は人々を虜にする。
大島優子:もち巾着 しわしわな外見はご愛嬌、中にはもっちりとした柔らかいボディを包んでいる。
柏木由紀:ごぼ天 シュッとしてるけど芯がある。ちょっと田舎っぽい素材が人気の秘訣。
篠田麻里子:ソーセージ おでんの中では異彩を放つスタイリッシュさと、それでいて親しみやすいキャラクター。
渡辺麻友ちくわぶ 鍋の底で焦げ付くような反骨心を持ちながらも、白くきめ細かい肌は魅力的。
小嶋陽菜:はんぺん とにかく柔らかくてふわふわ。それでいて周囲の期待を吸い上げる天才。
高橋みなみ:ボール 子どもに人気。小さいけれど、つい探してしまう気になる存在。
板野友美:牛すじ 絶対他の具と溶け合ったり混ざったりはしないが、味はしっかり持っている。
指原莉乃:がんもどき なんか見た目は汚いし歯ざわりが悪いけど、必要以上にダシは吸ってる。
松井玲奈:味噌 おでんに味噌って必要ないだろ。
宮澤佐江:こんにゃく 一番鍋の味に染まってない異色の存在、逆に他を邪魔しない独自の存在。
高城亜樹:ちくわ おでんじゃないと食べられないわけじゃない庶民的な存在だけど無いと寂しい。
北原里英:つみれ 地味な見た目だがコアなファンは一定数おり、おでんの象徴とも言える具材。
松井珠理奈:大根 最も期待される具材ではあるが、煮込み時間が足りないと見向きもされない。今後に期待。
峯岸みなみ:ダシ昆布 ダシで入れてるのに一番上にきてんじゃねーよ。
河西智美:じゃがいも 最初から入ると崩れてしまうので、あえて後から入れるという遅刻を許される珍しい具。
秋元才加:タコ 見た目がキツイのでおでんに入れるのを拒否する人もいるが、いい味出すこともある。
佐藤亜美菜:豆腐 一部で熱烈な支持者がいるがいかんせん個性的な他の具に押され存在感が出せない。
横山由依:ロールキャベツ 邪道だろ。
増田有華:厚揚げ うまいか?







【関連記事】