高橋留美子ってストーリー上の揉め事や笑いをとるためなら、常識とか情緒とかそういうものをキャラからズバッと切るよね
【一日だけ許すっ】らんま1/2 Pt.89【なにを?】
主人公とライバルとヒロインとみんな最低だな
登場人物全員非常識だもんな。でもそこがこの作品の魅力だと思うんだ。
>>181
うる星もそうだけど、高橋留美子ってなんかこう、ストーリー上の揉め事を作るためや、
笑いをとるためなら、常識とか情緒とか、そういうものをキャラから
一部分ズバッと切るよね。
切って出た余剰分は、笑いや揉め事を強めたい部分に回す、みたいな。
(乱馬のくされ外道さとか、良牙の異常な行動とか)
高橋漫画を、可愛い絵柄に反して人間関係は殺伐としてるって表現した人がいるけど、
当たってると思うw
その分、あのとんでもないオフビートなスピード感が出るんだが。
うる星もそうだけど、高橋留美子ってなんかこう、ストーリー上の揉め事を作るためや、
笑いをとるためなら、常識とか情緒とか、そういうものをキャラから
一部分ズバッと切るよね。
切って出た余剰分は、笑いや揉め事を強めたい部分に回す、みたいな。
(乱馬のくされ外道さとか、良牙の異常な行動とか)
高橋漫画を、可愛い絵柄に反して人間関係は殺伐としてるって表現した人がいるけど、
当たってると思うw
その分、あのとんでもないオフビートなスピード感が出るんだが。
ゆうきまさみが、
「高橋先生の漫画は凄いけど、脇役同士の絡みは薄いから、僕はそこの面白さを狙って、
群像劇的なものを描いてる。同じ方向性で勝負しても絶対に勝てる相手じゃないから」
って言ってたんだが、確かにゆうき作品の方が人間関係の多彩さがある。
でも、そこでゴショゴショとやってる分、スピードやテンションは格段に落ちる。
「高橋先生の漫画は凄いけど、脇役同士の絡みは薄いから、僕はそこの面白さを狙って、
群像劇的なものを描いてる。同じ方向性で勝負しても絶対に勝てる相手じゃないから」
って言ってたんだが、確かにゆうき作品の方が人間関係の多彩さがある。
でも、そこでゴショゴショとやってる分、スピードやテンションは格段に落ちる。
>>183-184
あー確かに殺伐としてるw
同時期にサンデーでやってた「ちょっとヨロシク!」や
「あ〜る」だと、殺す・殺さないって話にはしないな
うる星、らんまは、すべて最後はシャレで済むとはいえ
男も女も邪魔者は殺すって発想をすぐするからw
あー確かに殺伐としてるw
同時期にサンデーでやってた「ちょっとヨロシク!」や
「あ〜る」だと、殺す・殺さないって話にはしないな
うる星、らんまは、すべて最後はシャレで済むとはいえ
男も女も邪魔者は殺すって発想をすぐするからw
基本的に乱馬と誰かっていう繋がりで
その周り同士の接点って少ないんだよな
乱馬がいるから成り立つ関係でしかない
その周り同士の接点って少ないんだよな
乱馬がいるから成り立つ関係でしかない
甘く、殺伐とした恋人 [DVD]
posted with amazlet at 12.01.03
【関連記事】
- 実写版『らんま1/2』ポスター、描き下ろしは嬉しいがなんか絵が違うな
- 【らんま1/2】 またゲーム化されないかな、PS3とかで出して欲しい
- 【境界のRINNE】 あれ出すなら少し休んで充電してネタ練った方が良かったんじゃね
- 萌え漫画の元凶
→月別よく読まれた記事 @本読みのスキャット!
→人気エントリー @本読みのスキャット!
→「本読みのスキャット!」TOPページへ