私「私結婚しないよ?一生一人で生きていく」 母「何で?!」


結婚までにふたりで解決しておきたい100の質問 (祥伝社黄金文庫)


407 :水先案名無い人2012/01/01(日) 15:13:41.42 id:rcKd4S/v0

父の会社の関係でお見合の話が来た。

私「私結婚しないよ?一生一人で生きていく」
母「何で?!」
私「嫁いびり恐い」
母「ww。大丈夫よw。喪子はお姑さんから可愛がられるわよw
  お母さんが大事に育てた娘だもん。
  嫁いびりなんてテレビの中だけよw」
私「でも、お母さん、お義姉さんをいびるじゃない」
母「・・・・・・」
私「お義姉さんはキチンとしていて優しくて気配りも出来て綺麗なのにいびるじゃない」
母「・・・・・」
私「じゃあ私なんてもっといびられるよ。
  お母さんがお義姉さんにしていることを、私がお姑さんにされてるのを想像してみて?」
母「喪子ちゃんはお母さんの宝物だもの、お母さんが」
私「お義姉さんのお母さんだって、自分の娘を大事に育てたよ
  お義姉さんの事宝物って思って育てたよ」
母「・・・・・・」
私「私子供も要らない」
母「えっ?!」
私「自分の娘がいびられるの嫌だ
  自分が嫁いびりするのも嫌だ
  自分の母親が嫁いびりするのを見せて悲しませるのも嫌だ」 母「・・・・」
私「私お母さんみたいになるの嫌」

自分の子供には聖母みたいなのに、なんで息子の嫁には鬼みたいなんだろう。
声が震えてたし泣きながらだったけど、思っていた事が言えて良かった。
お正月にお義姉さん来るから、今のうちに言えて良かった。





毒になる姑
毒になる姑
posted with amazlet at 12.01.30
スーザン フォワード
毎日新聞社
売り上げランキング: 10075



【関連記事】