SF好きチェックシート


S-Fマガジン 2012年 04月号 [雑誌]


43 :名無しは無慈悲な夜の女王2012/02/18(土) 17:15:32.47

1、SFが好き
2、SF小説を読んでいる
3、SF映画を見ている
4、SF漫画を読んでいる
5、SFゲームをやっている
6、未来の技術に興味がある
7、未来の倫理感に興味がある
8、宇宙が好き
9、ロボットが好き
10、バイオテクノロジーが好き
11、IFの世界を夢見ている
12、SF小説を書いてみようと思う
13、SF漫画を描いてみようと思う
14、SFゲームをデザインしようと思う
15、SF映画を創ってみようと思う
16、SF以外のことにも興味を持つようになる
17、SFから少し距離を置いてみる
18、結局、自分にとってSFがすべてだと思い戻ってくる
19、死ぬ前に、ああ、これは架空の世界なんだと念じて息をひきとる
20、謎の技術や能力で復活を体験したことがある





空想リアリズム ~架空世界を描く方法~
ジェームス・ガーニー(James Gurney)
ボーンデジタル
売り上げランキング: 33238



【関連記事】


→月別よく読まれた記事 @本読みのスキャット!
→人気エントリー @本読みのスキャット!
→「本読みのスキャット!」TOPページへ