【お知らせ】はてなブックマークボタンを外しました

経緯等は以下のまとめ記事を読んでいただけるとだいたい分かると思います。


このブログの「はてなブックマークボタン」について - 児童小銃
http://d.hatena.ne.jp/rna/20120310/p1?tw_p=twt

はてなブックマークボタンを外した - 戯れ言
http://d.hatena.ne.jp/katoyuu/20120312/boycotthatebu


はじめ何が起こっているのやら知識の無い人間としてはよく分かってなかったんですけど、色々読んでいくうちに僕自身だけじゃなくブログを読んでくださっている閲覧者の方にも迷惑が掛かると知ってボタンを外すことにしました。


変わりとして記事右下に設置した「はてなブックマークアイコン」に関しては問題ないとのことです。


そんなこんなで、宜しくお願い致します。



>3/15追記

はてなブックマークボタンが取得した行動情報の第三者への送信を停止しました
http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenabookmark/20120313/1331629463

とのことなので、元に戻しました。