妹「お姉ちゃんどうしよう電気が止まった」 姉「は!?ブレーカー落ちたとかじゃなくて?」


最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 2 (ドラゴンコミックスエイジ ま 4-1-2)


203 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/04/13(金) 00:15:12.35 id:hjcEF6jn

妹から夜10時に電話がありました。

「お姉ちゃんどうしよう電気が止まった。」
「は!?ブレーカー落ちたとかじゃなくて?」
「そういうんじゃなくて。考えてみれば私前引っ越した場所から電気料関係の手続きしてないことに気づいた。」
「バ カ か !え、じゃあどうするの!?」
「電話したらね、何か料金振り込んだら電気復旧しに来てくれるっていって今それ待ってる。」
「こんな夜に…お疲れ様電気関係の人。」
「電気使えくて暗いから、わずかな希望と共に灯したのにお香って輝かないのね。」
「そりゃ、お香は線香と一緒だからね。」
「だからお土産で貰ったアロマキャンドル灯してるんだけど、お香と相まって部屋が超いい匂い。なのに暖まらない。」
「そりゃ、東京でこの時期ロウソクだけじゃね。」
「どうしよう本気で段々辛くなってきた。」
「ち、近くのコンビニとかに避難しろ!!」
「あと携帯の充電がヤバイんだけど充電できない。」
「電話かけてる場合かー!!!」

結局復旧の方が来たのは深夜1時。(ご苦労様です)
その後、『あたたかい ストーブあたたかいよ』というメールが届きました。
皆さんも引っ越し関係の手続きはお早めに。あの子水道も止まるところだったらしいよ。







【関連記事】


→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています