サッカーの本田って自己啓発的だと思う


Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2011年 8/4号 [雑誌]


引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/books/1326182278/

948 :無名草子さん2012/06/11(月) 13:46:26.08
サッカーの本田って自己啓発的だと思う。



949 :無名草子さん2012/06/11(月) 15:30:26.41
本田は数年前のオリンピック中にみんながアイドル雑誌見てる中、1人でプレジデント読んでたらしいな。
あと情熱大陸で写った長谷部の部屋にカーネギーがあった。
たしか人を動かすと道は開ける。




950 :無名草子さん2012/06/11(月) 18:18:31.57
>>949
人を動かすと道はひらける読んでたらあんな言動になるのかw




951 :無名草子さん2012/06/11(月) 18:18:56.00
>>949
ごめん

長谷部の話ね




953 :無名草子さん2012/06/11(月) 23:26:14.12
長友の上昇志向よかったよ



954 :無名草子さん:2012/06/12(火) 01:57:28.10
>>953
そうか?

前向きマンセーだけな本だった記憶しかない




955 :無名草子さん2012/06/12(火) 02:46:04.72
そりゃ〜長友も長谷部もある分野で成功した人間なんだから
明らかにおかしいことや一般に納得行かないことなんて書かないよ

問題は書いてあることをどうやって読者に続けさせるかってことだよ。
いいこと書いてある本なんて腐るほどある。
いいこと書いてあるだけならその本は無駄。





人を動かす 新装版
人を動かす 新装版
posted with amazlet at 12.06.21
デール カーネギー Dale Carnegie 山口 博
創元社
売り上げランキング: 72



【関連記事】


→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています