古道具を仕入れて売る商売をしてるんだけど、1年に1回くらいの割合でゴネる客が現れる


古道具 ほんなら堂


引用元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/gline/1341842422

90 :水先案名無い人2012/07/21(土) 12:16:51.38 id:AgRApipw0

アンティークとまではいかないけど、
古道具を仕入れて売る商売をしてる。
1年に1回くらいの割合で、
「これっていくらで仕入れたの?絶対この値段(売値)じゃないでしょ」
とゴネる客が現れる。

仕入れ値=売値じゃないのなんか当然だろう。
なんで古道具は仕入れ値で売ってもらえると思うんだろう。

こないだなんか、
「これほっし〜い、でもたっかあ〜い」
とか言いながらクネクネして仕入れ値を聞き出そうとしてた女がいたけど、
断り続けてたらいきなり
「こっちは出るとこ出たっていいんだよ!」
とすごんできた。
どこに出てもらってもかまわないんで、
何より先にうちの店から出てとお願いした。