猫飼いの十戒


ぷにねこ 2013カレンダー


引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1341132277

807 :じんじん NANA.../ZI :2012/09/12(水) 22:43:26.72 id:Vzy3zrdE0
「猫飼いの十戒

ああ、彷徨える猫飼いたちよ。汝ら、猫の下僕として生まれ、
猫の下僕として生きる者よ。その行く手は、今もこれからも
茨の道である。正しき下僕への道は、常に試練の連続である。
汝ら、猫を崇め、猫と生き、猫に愛されることを誓う者たちよ。
以下の戒めを、きっときっと守るべし・・・

1)汝、その身体に いかに鋭く深く爪を立てられようとも、
  眉間に皺をよせ大声を出して 猫を驚かすことなかれ。

2)汝、猫を叱るとき、その猫に反省を求めるなかれ。
  期待することは罪である。

3)汝、猫の毛玉吐きの儀式に異論を唱えるなかれ。
  彼らも 必 死 である。

4)汝、猫トイレの掃除をサボることなかれ。
  これを守らぬ者には、恐ろしい報復がもたらされるであろう。

5)汝、電気コードの保護を忘れることなかれ。
  部屋のファッション性を重視するのは、下僕として失格である




808 :じんじん NANA.../ZI :2012/09/12(水) 22:44:25.49 id:Vzy3zrdE0
6)汝、目覚まし時計のスヌーズ機能ボタンと間違えて、猫の頭を
  連打することなかれ。猫が迷惑するであろう。

7)汝、いかにモフリの儀式を敢行することを願うとも、猫のご機嫌を
  問うことを忘れるなかれ。御機嫌が悪ければ、流血は必至である。

8)汝、仕える御主人様の魅力を、人に熱く狂おしく語ることを躊躇することなかれ。
  ただし、その後の責任は取れない。

9)汝、○○される毎日を送るとも、それを喜びとし、生きる糧に
  することを誓え。下僕という身分に甘んじる精神が、猫飼いのクオリティである。

10)汝、虹の橋の伝説を信じるべし。ご主人様と下僕との絆は
   永遠であることを疑うなかれ・・・





十戒 [Blu-ray]
十戒 [Blu-ray]
posted with amazlet at 12.09.14
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2012-08-10)
売り上げランキング: 1081



【関連記事】


→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています