このあいだNHKで双葉山の番組をやってた


伝説の名横綱 双葉山―六十九連勝全記録 (中公文庫)


引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/books/1299219863/

131 :*切り落とされて捨てられたスーパー*2012/06/06(水) 16:39:15.55

このあいだNHKで双葉山の番組をやってた*
歴史秘話ヒストリア▽日本中が愛したおすもうさん〜生誕百年!ヒーロー双葉山の真実』だ。
昔 相撲という仕事は薄給で 相撲取りが一斉に抗議をした。
「もっと給料 よこせ!」と*
相撲協会はその要望に応じず
結果 40人いた力士の29人が辞めていき
たった11人だけが残った*
相撲協会の危機だ。
そこで相撲協会は考えた。
「新しいスターを作ろう!」と…
そこで白羽の矢があてられたのが双葉山だった*
双葉山はイケメンだ。
スター性もあった。
しかしまだ実力が伴っていなかった。
11人しかいない力士の中で 69連勝するのは簡単だったのでは?
誰もが「八百長だよ」って思うよ*
そんな当時の双葉山に比べたら 白鵬は偉いよ!
当時 双葉山の連勝記録に世間は湧いた。
マスコミの力だ。
マスコミの力で 世間は大騒ぎ*
世間のみんなは洗脳されてたんだよ。
双葉山の連勝をストップされた一番は「情にかられた八百長だ」と言われているが
それだけじゃないよ。
ぜんぶ八百長だったんだよ。
双葉山は作られたスターだったんだよ*





八百長―相撲協会一刀両断
元大鳴戸親方
鹿砦社
売り上げランキング: 283239



【関連記事】


→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています