書店員になって10年近く経つ、会社がどんどん量販店みたいになってきて違和感のかたまりに


書店員が本当に売りたかった本


引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/books/1347536362/

211 :無名草子さん2012/10/09(火) 23:42:16.43
書店員になって、10年近く経つ。
会社がどんどん量販店みたいになってきて、違和感のかたまりに。

支店を増やし、社員を減らし、新人パートでも並べやすいシステムにして、
本をよく知るベテランを、現場から遠ざけて管理業務に回してる。

「書店員が本当に売りたかった本」を見てて、ため息がでるよ。
本屋って、売ってる商品は同じなのに、専門店と量販店にわかれちゃったんだな。




212 :sage:2012/10/09(火) 23:55:09.46
「書店員が本当に〜」はもう大人の事情とずぶずぶ何じゃないの?



215 :無名草子さん2012/10/10(水) 00:23:34.26
もう職人は必要のない仕事なのさ・・・そんな消えていった仕事は今までにもたくさんあった




職人学
職人学
posted with amazlet at 12.10.10
小関 智弘
講談社
売り上げランキング: 65494



【関連記事】


→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています