浦島太郎の置かれた状況


浦島太郎の真相―恐ろしい八つの昔話 (光文社文庫)


引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1348802357

382 :なまえをいれてください2012/10/20(土) 12:34:59.63 id:zeNeDekF
虐められている亀を助ける
      ↓
お礼をしたいからと竜宮城に誘われる
      ↓
宴会が終わり帰る時に大小どちらかのお土産をくれると言うので大きい方を選ぶ
      ↓
帰ったら何故か数百年たっていて親兄弟はみんな死んでいた
      ↓
絶望の中唯一の希望でお土産を開けたら何故か老人になってしまう

【ここで浦島太郎の置かれた状況】
・数百年たっているので当然親兄弟、親戚縁者、友人は死亡
・若い頃出来るはずだった楽しみは全部無くなった
・当然自宅や仕事、金銭なんて残っているはずもなくホームレスで無一文
・若者でこれからだった人生が突然老人になったので余生はあと数年
・と言うかこの時代福祉なんて無いから野垂れ死に確実
・おそらく親は北朝鮮拉致被害者の家族みたいに必死で探して泣きながら死んでいった

親切にしたのになんだこれ…罠だろ…

そもそもお礼がしたいと言うから行っただけなのに、
お土産でトラップ仕掛けるってどういうことだよ…




386 :なまえをいれてください2012/10/20(土) 12:43:02.31 id:FgW38UVw
楽しすぎてわからなかっただけで、何十年も竜宮城にいたんだよ
あとおじいさんになっただけじゃなくて、最終的に鶴になった




388 :なまえをいれてください2012/10/20(土) 12:58:31.75 id:OD1XsR6f
>>386
で、鶴になって罠にかかってたところ助けられて、はたおりで恩返しするんだよね。
ぜ、絶対に見たらだめって言ってたのに見るから、
折角追ってくれた織物を池に落としてしまい、
お前の落としたのは、金の織物か銀の織物かって・・・




397 :なまえをいれてください2012/10/20(土) 19:55:57.24 id:GJp/zom7
昔読んだ子供騙し本に浦島太郎は実は宇宙に行っていた!とかあったなあ



398 :なまえをいれてください2012/10/20(土) 22:36:44.79 id:wGvqFDWZ
それしずかちゃんも言ってたね

でも亀を助けてお礼に龍宮城で楽しんで普通に米3kgとかもらって
元の時間に帰ってきてめでたしめでたしじゃあ
今日まで語り継がれてないよな

( ´_ゝ`)フーンってレベル





鶴の玉手箱 白鶴の酒風呂 大吟醸酒配合 ボトル詰 500ml
ヘルス&ビューティー
売り上げランキング: 47557



【関連記事】


→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています