ハルキストの基準


色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年


引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/books/1368424734/

295 :無名草子さん:2013/05/18(土) 12:21:58.37
ハルキストの基準てなに?自分は長編と短編ほぼ読んでるが…
でも少し嫌いになりつつある村上春樹



305 :無名草子さん:2013/05/18(土) 19:23:04.07
>>295
3つ以上当てはまったら危険信号です

・春樹のほぼ全作品を読んでいて、ほぼ全部作品が好きである
・春樹ほど才能のある作家は世界でもあまりいないと思う
・春樹は非常に広く深い知識を持ち、非常に洗練されたセンスを持っていると思う
・春樹の作品だけでなく彼の価値観、考え方、センスなども大好きである
・春樹を尊敬したり、春樹に憧れたり、春樹の真似をしたりしている
・自分は春樹作品の真の価値を理解できる能力があると思う
・春樹を批判する奴は春樹を読みこなせる能力がなく、春樹の本当の価値を理解できていない奴だと思う
・春樹や春樹の作品を批判する奴は許せない



298 :無名草子さん:2013/05/18(土) 13:16:09.75
おそらくハルキスト同士は友達にはなれない


307 :無名草子さん:2013/05/18(土) 23:23:43.58
豆知識
春樹好きはラーメンズみたいなのも好きな人が多い






【関連記事】


→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています