「ドラゴンズクラウン」ノーマルクリアしたよ、アマゾンさんで一心不乱にガチャプレイ


ドラゴンズクラウン



使用キャラはアマゾンで、とりあえず難易度ノーマルをクリア。レベル34の約19時間程度掛かった感じです。


いわゆるベルトスクロールアクションというジャンルをやるのは『天地を喰らう2』以来久々だったので、とにかく初回はガチャプレイでもいけそうなパワータイプのアマゾンさんを選択。非常に使いやすいキャラでストレスなくプレイできました。


見た目とは裏腹に空中攻撃がスタイリッシュな感じで、それなりに素早さが有り、思いっきりゴリ押しで突き進めることが出来るから、初心者には割とオススメのキャラかもしれない。


エクセレントモデル ドラゴンズクラウン アマゾンしかし、ラスボス相手には結構苦労したなぁ。レベル33の時点で初挑戦して相手のHPを半分以上減らしたものの撃沈。その後3回挑戦してもダメだったので、レベルを1つ上げ装備の見直しを多少しつつ挑戦したらギリギリ勝てました。


5回目の挑戦でやっとですよ、ほんと手に汗握る闘い。仲間は3人とも退場しちゃってて、自キャラもすでにライフポイントは無し。武器を吹っ飛ばされようとも拾っている余裕など全く無かったので、素手の状態で一心不乱にガチャガチャボタン連打してたら、気付けば勝利していたという、まさに死闘。ものすごい緊張感としか言いようがない。


そんな感じで、アクション部分は申し分なく面白いです。しかし、ストーリー部分はあまり頭に入ってこない感じだったかも。ゲームブック調にしてあるということなんだけど、それにより非常に説明臭いんだよね。


なんだか、ひたすらオジサンが喋っているだけという感じだったこともあってか、感情移入することもなかったし。登場人物の台詞くらいは、それぞれ声を付けてくれていた方が良かった気がしてなりませんな。でも王道ファンタジーの雰囲気は素晴らしかった。


で、このままハード・モードに行くべきか迷ったんだけど、別のキャラを使ってみたくなったので、新しく今度はエルフで始めてみることに。使用キャラが変わったとはいえゲーム自体に慣れて来ているから、序盤はかなりヌルく感じちゃうものだわ。




【関連記事】