注目の新人現る!!


かんぼつちゃんのきおく


中島らもさんの長女が連載小説
http://www.yomiuri.co.jp/book/news/20090804bk06.htm

5年前に亡くなった作家、中島らもの長女、中島さなえさん(31)が、「小説推理」誌9月号(双葉社)で初めての小説「一日八ミリの。」の連載を始めた。


奇想天外な発想やユーモアを含む文章は、『ガダラの豚』『今夜、すべてのバーで』など傑作を残し52歳で他界した父をほうふつとさせる。本人は「意識していなかったが、影響あるのかもしれない」と話しているという。

へぇ〜中島らもに娘さんがいらっしゃったんだねぇ、知らなかった。これまではエッセーを中心に活動されていたとのこと。


文章は、父上譲りという感じなのかぁ、非常に興味深い。たぶん本人からするとそう言われるのってあまり嬉しいことじゃないと思うけど、でもどんな形であれ注目されるに越したことはないよね。頑張ってもらいたいです。



中島さなえさんはブログも書いてるみたい。
特盛り★さなえ丼!
http://blog.livedoor.jp/sanaedon/



【関連記事】


→「本読みのスキャット!」TOPページへ