キングコング西野が読書にハマったようです

正直嫌いな芸人さんなんだけど、読書にハマるというのは良いことだ。



キンコン西野「この夏は本を読むことにした」
http://www.j-cast.com/tv/2009/08/16047505.html

西野は以前ブログで、本を読むのは苦手、読むスピードも遅く、途中であきらめてしまこともあると告白していた。ただ、その時は人の勧めもあって、湊かなえ『告白』和田竜『のぼうの城』を読んだ。どちらもストーリーにはぐいぐいと引き込まれていき、読書嫌いのはずが2週間で読み切ってしまった。


「子供の頃より、親から『本を読みなさい』と言われ続けてきたせいで、『本なんて一生読むものか!』と反逆の人生をおくってきたが、あることがキッカケでこの夏は本を読むことにした」


「『ロッキー』を観た帰り道にシャドーボクシングをするあの感じだ。ムカついて始めた読書だが、いまやすっぽりハマっている」

芸人さんって結構読書家が多いと聞いたりするんだけど、彼の場合は違ってたんだね。今まで本を読んでこなかったんだとしたら、漫才のネタとかはどこから調達してきてたんだろうか? テレビや映画や漫画とかなのかな。



ちなみに彼が8月に読破した本は10冊にのぼるんだそうな、結構ペースが速いね。以下がそれ。


白夜行 (集英社文庫)陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)陽気なギャングの日常と襲撃 (ノン・ノベル)重力ピエロ (新潮文庫)アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)チルドレントリガー夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫) 有頂天家族悪夢のドライブ (幻冬舎文庫)


なるほど、伊坂幸太郎が今お気に入りなのかも。「トリガー」「悪夢のドライブ」ってやつは初めて知ったんだけど面白いんだろうか? 多少気になるなぁ。



【関連記事】


→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています