オタク達のクールでスタイリッシュな部屋 「OTACOOL」


OTACOOL WORLDWIDE OTAKU ROOMS


OTACOOL
http://www.figure.fm/feature/ja/otacool/

『OTACOOL』 WORLDWIDE OTAKU ROOMS
http://www.kotobukiya.co.jp/item/page/book_otacool/index.shtml

「オタク」といわれる人たちの部屋って実際はどのような様子なのだろう?ごちゃごちゃして気持ち悪いのでは?というイメージを持ちがちですが、実際に見てみると意外にもきれいに飾られており、中にはインテリアの一部として参考にしたくなるような部屋もあります。


日本だけにとどまらず、いまや世界中で日本の文化として認知されている「OTAKU」。本書は普段はのぞき見ることのできないオタク達のクールでスタイリッシュな部屋の様子を国内外通して眺めることができる書籍です。

ネット上で何度もこの手の画像は見たことあるんだけど、ほんとお金かけてますねぇって感じの部屋が多いよね。家具自体結構おしゃれなものをチョイスしてる人が多いし、そこにオタクなグッズが見事にマッチングしてるところが確かにCOOL!に見える。


まあ何より、他人の部屋を覗き見れちゃうというところが醍醐味だよな、こういうのって。やっぱり見たいもん、他人の部屋w



オタク学入門 (新潮文庫 (お-71-1))
岡田 斗司夫
新潮社
売り上げランキング: 15005



【関連記事】


→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています