女優・南沢奈央は、村上作品をデビュー作から読み進めているらしい


普通。―南沢奈央写真集


女優の南沢奈央が「蒼き賞」応援 お気に入りは村上春樹作品
http://www.47news.jp/CN/200911/CN2009111701000667.html

若手女優の南沢奈央が、10代限定の文学新人賞「蒼き賞」(幻冬舎など主催)のイメージキャラクター「応援ガール」に起用され、東京都内で記者会見に出席した。


風の歌を聴け (講談社文庫)本はどこに行くにもかばんの中に入っていて、時間があれば読書をしています」と熱く語る南沢。最近のお気に入りは村上春樹の作品で「デビュー作から読んでいるので『1Q84』にはまだたどり着いていません」とニッコリ。

え〜と、この子は舘ひろしの子供役だった子かな?(そのドラマも観てないから定かではないけど…)


村上作品をデビュー作から読み進めているというところは好感が持てるね。話題になってるから普通なら「1Q84」から読み始めるところだけど(大半の人はそうしてるでしょ?)、そうはせずにデビュー作から読むっていうそのスタンスは素晴らしい。応援します。



【関連記事】