ブックオフにおける新人店員のいる風景


ブックオフの真実――坂本孝ブックオフ社長、語る


私、やりました!
http://ayacnews2nd.com/archives/51414925.html

昨日ブクオフにて
立ち読みしてたら、店内放送が流れてきた。


『本日はご来店頂きまして…(中略)…誠に有難うございました』


なんていうか…凄く綺麗な感じの声だった。思わず漫画から顔あげて聞き惚れてしまったくらいに。
と思ったらその後すぐに


『やりました!私、噛まずに言えました!』


ってマイク越しに流れてきて、思わずブフォって吹き出した。


「ちょwww○○さん、マイクの電源入ったままwww」
「…わぁああああ!すいませんすいません!!」


カウンターの方を見たら、新人らしい女の子が真っ赤な顔で先輩に頭下げてた。
私だけじゃなく、店内の客が下向いてプルプル笑いこらえてた。


そのあとレジに行ったら、その子が対応してくれた。つい「頑張ってくださいね」って声かけたら
「有難うございます!」すっごい嬉しそうな笑顔で返されて、なんか癒された。


なんて良いエピソード。微笑ましいぜ。





【関連記事】

  1. 従属意識が高いブックオフの店員


→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています