作家・湊かなえさんが広島文化賞新人賞を受賞されたようです


贖罪 (ミステリ・フロンティア)


第3回広島文化賞新人賞
http://www.h-bunka.or.jp/zaidan/bunkasyou/sinjin/h21/h21.html

公益財団法人ひろしま文化振興財団では、平成16年度から、優れた文化活動を行なう新進気鋭の個人に対し、「広島文化賞新人賞」を贈呈し顕彰しています。
この度、第3回目の広島文化賞新人賞に、作家の湊かなえさんが決定しました。

たまたま地元のニュースでやってたので知りました。というか、何なんだろうこの賞は。地元人の僕もよく解らなかったり…。まあ何はともあれ、おめでとうございます。


ニュースでは湊さん本人のインタビューもちょろっと放送してたんだけど、なんかやけに可愛らしい声をされてました。なんか一気に「湊さん=ほわ〜んとした感じ」という風にイメージが変わっちゃったなぁ。


【関連記事】