吾妻ひでおと鬼束ちひろによるコラボレーション


失踪日記


吾妻ひでお鬼束ちひろを“鬼キャラ”として描く
http://natalie.mu/comic/news/show/id/24376

DOROTHY失踪日記」で知られる吾妻ひでおと、ミュージシャン鬼束ちひろのコラボレーションが実現。鬼束のキャラクターイラストを吾妻が描き下ろした。


吾妻は鬼束を、SFと○○○が融合した“鬼キャラ”として描いてみせた。「宇宙から来た鬼」をテーマにしたファッションに身を包んだ鬼束は、銃と思われるものを手にキュートな表情を浮かべている。




これは一体なんの企画なんだろう? 「宇宙から来た鬼」とか言われると、ラムちゃんを想起してしまうわけだけど、なんとな〜く似てなくもないね。でも、角がユニコーンっぽい気がする。というか、そもそもこの色の組み合わせはどうかと思うよ…。



→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています