「自分の説明書」 シリーズ、今度は 「I型」 登場


I型自分の説明書


『I型自分の説明書』=Jamais Jamais著
http://mainichi.jp/enta/book/news/20091216ddm015070113000c.html

B型自分の説明書」って何なんだ!? 「B型自分の説明書」シリーズは累計540万部のベストセラーだ。B、A、AB、Oは分かるけどI型って……浦島太郎や白雪姫など仕掛けのあるお話をチェックしていく。するとそこに現れ出た人間像は、あれっ、これって「誰なんだ」!? ただひとりの、あなただけの形を見つける自分の説明書

ま、また出るんですか? このシリーズ。今度はI型らしい。おとぎ話などをチェックしていって、自分がどんな人間であるか測っていこうというものみたい。


まあ今までのように、血液型ということで勝手なイメージで当てはめられたものよりも多少は許せるのかな。でも根本的には一緒だと思うけど。こういった本に影響を受けすぎて、頭の中をカチンコチンにしてしまわないように気を付けてくださいね。特に感受性の強い人。



文芸社:書籍詳細情報
http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-08313-1.jsp



【関連記事】


→「本読みのスキャット!」TOPページへ