よく読まれた記事 2009・12

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。


2010年も良い記事がお届けできるよう努力していく所存です。ちょっとづつちょっとづつクオリティを上げていきますので……たぶんね。


とりあえず新年一発目は、12月によく読まれた記事を紹介。


【TOP20】

  1. 菊池雄星くんのハートをつかもうと読書にはげむ西武選手達
  2. 漫画家・見ル野栄司 「鳥人は鳥男のパクリだけど、怒らないでおきます」
  3. ロザン・宇治原流 「大人になってからの勉強法」
  4. 「このマンガがすごい! 2010」 が発表されました
  5. 元若乃花前夫人・花田美恵子が執筆したハワイ本発売
  6. 3x3EYESが連載再開されるらしい
  7. 島根・女子大学生遺体事件と、島田荘司の小説が類似してるらしい
  8. 市橋容疑者は、天童荒太の 「悼む人」 を参考に整形をしたのか?
  9. バカリズムがラブプラス内彼女とのアツアツぶりを告白
  10. 菊池雄星くん曰く 「人間がすることは全部、神様がみている」
  11. 「論理少女」3巻の帯に、ロザン・宇治原史規がコメントを寄せているらしい
  12. お笑いについてまじめに語った板尾創路 「本人 vol.12」
  13. 菊池雄星くんの自室に“雄星ライブラリー”を開設
  14. 市橋容疑者が逮捕時に持っていた文庫本は 「向日葵の咲かない夏」 だったらしい
  15. 各方面で話題を呼んでいるコラム 「この芸人を見よ!」 が書籍化されました
  16. 市橋容疑者の愛読書
  17. 菊池雄星くんは速読も超高校級か?
  18. セフレ100人が夢だという女子高生が主人公の学園コメディ 「B型H系」 がアニメ化
  19. 女の子とぬいぐるみとの関係性 「よつばと! 9巻」
  20. 山崎邦正の読書遍歴が 「BRUTUS」 にて明らかに!


さすがに菊池雄星くんネタは強かった。皆さん興味津々なんだろうね。市橋容疑者ネタもいまだによく読まれてるようです。これまで毎回ランクインしていた「罪と罰」ネタはついに消えちゃいました…。



それから、今回は特別に去年の年間TOP20もさらしてみたいと思います。アクセス集計を取り出したのがたぶん夏くらいだったので、実質的には半年分だけど。


【年間TOP20】

  1. 「論理少女」3巻の帯に、ロザン・宇治原史規がコメントを寄せているらしい
  2. 市橋容疑者が逮捕時に持っていた文庫本は 「向日葵の咲かない夏」 だったらしい
  3. 早くも出しちゃいます、かおる姫 「VOAR!(ボアール) 菅山かおるファースト写真集」
  4. 市橋容疑者の愛読書
  5. ゆうかとさやか
  6. ドラえもん最終回
  7. 冬のナマズみたいにおとなしくさせるんだッ!「STEEL BALL RUN 18巻」
  8. 島根・女子大学生遺体事件と、島田荘司の小説が類似してるらしい
  9. 村上春樹らしさは後半以降から 「1Q84」
  10. 市橋容疑者が潜伏していた寮の遺留品にホラー小説があったらしい
  11. 市橋容疑者は、天童荒太の 「悼む人」 を参考に整形をしたのか?
  12. クリリンのことか… クリリンのことかーーーっ!!!
  13. 鳥居みゆきの処女作が売れているようです
  14. どうにも感情移入ができないんですが…「罪と罰 A Falsified Romance 5巻」
  15. NHK・BS プレミアム8 「偉大なるミステリー作家たち アガサ・クリスティー」
  16. NHK・BS マンガノゲンバ「江口寿史スペシャル!」
  17. 「罪と罰 A Falsified Romance」 は、唾と蜜
  18. 菊池雄星くんのハートをつかもうと読書にはげむ西武選手達
  19. iPhone使いこなし本が各所で話題になっているそうです
  20. 初心者でも楽しめる小説10冊

→「本読みのスキャット!」TOPページへ