あの漫画・アニメキャラが普段している職業が判明しました


やりたい仕事がある!―好きな仕事・向いている仕事741職


あのアニメキャラの職業が判明! ラーメンの小池さんはアニメーター! ちびまるこちゃんの父は八百屋
http://rocketnews24.com/?p=38455

サザエさん』に『天才バカボン』、『ドクタースランプ』、『ドラえもん』、『クレヨンしんちゃん』と、日本人ならば誰でも知っている人気のテレビアニメーション作品。でも、そのアニメーションに登場するキャラクターたちの職業はあまり知られていない。しかし! ちゃんとキャラクター設定で職業が存在しており、けっこう意外な職業のキャラクターたちがいるのだ!


世間やインターネットのあらゆる情報がまとめられているサイト『NEVERまとめ』では、『あのキャラって普段どんな仕事してるの?』というタイトルでアニメーションキャラクターの職業を紹介している。有名なキャラクターからあまり知られていないキャラクターまで、こと細かく職業が紹介されているので非常に興味深い内容となっている。


<漫画・アニメ>あのキャラって普段どんな仕事してるの?〜ニートじゃない!〜 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2127727195119175801



バカボンのパパ: 植木職人(天才バカボン
天才バカボン (1) (竹書房文庫)植木職人はアニメの設定。(漫画のほうでは)「会社株式会社」でサラリーマンとして働いていたり、似顔絵画家、夜泣きそば屋大工など職を転々としていて、一説には無職という話も。



ひみつのアッコちゃんのパパ : 豪華客船船長(ひみつのアッコちゃん
ひみつのアッコちゃん 完全版 1豪華客船の船長をしていて(第1作目)、なかなか帰って来れません。なお、「ひみつのアッコちゃん」は全3作あり、毎回パパの職業は変わっているそうです。



・波野ノリスケ :  出版社勤務(サザエさん
サザエさん (1)磯野波平の甥でサザエ、カツオ、ワカメの従兄弟にあたる、波野ノリスケさん。出版社に勤務していて、伊佐坂先生のところに原稿受け取りに行ったりしていますね。



・草壁タツオ: 考古学者(となりのトトロ
となりのトトロ [DVD]となりのトトロの主人公、サツキとメイの父親の草壁タツオさん。職業は考古学者で、大学の非常勤講師をやりながら、翻訳の仕事で生活しています。



・野原ひろし: 双葉商事係長(クレヨンしんちゃん
クレヨンしんちゃん (Volume1) (Action comics)35歳で係長を務めている野原ひろしさん。実は結構なエリートなのです。



・ラーメン大好き小池さん: アニメーター(オバケのQ太郎ドラえもん他)
オバケのQ太郎 1 (藤子・F・不二雄大全集)正直ラーメンを食べている印象しかないのですがw、小池さんのモデルとなった方と同じく、アニメーターを職業としています。



・さくらひろし: 八百屋(ちびまるこちゃん)
ちびまる子ちゃん 1 (りぼんマスコットコミックス (413))本編では紹介されていませんが、元々、さくらひろしのモデルが自分の父親で、さくらももこの実家が八百屋であったためそうではないかとされています。



・喪黒福造: セールスマン(笑ゥせぇるすまん
笑ゥせぇるすまん (1) (中公文庫―コミック版)笑ゥせぇるすまん」の主人公、喪黒福造さん。心に隙間がある人物に忍び寄り、魅力的なアイテムを差し出します。



亀仙人: 武道家ドラゴンボール
ドラゴンボール 完全版 (1)ジャンプコミックスただのジジイではありません。「かめはめ波」を、50年かけて編み出した張本人です!



星一徹: 元プロ野球選手、中日コーチ(巨人の星
巨人の星(1) (講談社漫画文庫)「幻の史上最高の三塁手」と言われるほどの名選手だったらしい。太平洋戦争で利き肩を負傷したそうです。





上記サイトでは引用したもの以外にも色々なキャラの職業が載っているので、気になった方はそちらへどうぞ。個人的に、こういったマニアックなまとめはほんと大好きです。



→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています