「薦めろ★漫画全巻ドットコム」 を利用してみた


薦めろ★漫画全巻ドットコム
http://www.mangazenkan.com/category/406.html

【薦めろ★漫画全巻ドットコムの流れ】
(1) これまで読んだ漫画で自分史上ベスト3作品を下記フォームから送信する
(2) 3作品の傾向から当社スタッフが厳選したお薦め漫画をメールにてご連絡します

※一切費用はかかりません。
※返信に3〜5日かかる場合が御座います。

「漫画全巻ドットコム」が新しいサービスを開始したみたい。しかも無料。ということで、僕も一度お薦めしてもらうことにしてみた。



僕が挙げた3作品は以下のとおり。

ジョジョの奇妙な冒険 1 (ジャンプ・コミックス) それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス) 魔女 1 (IKKI COMICS)

一応テイストが違うようなものを挙げたつもり(ジョジョと魔女は多少似てるかも)




それら3作品より「漫画全巻ドットコム」さんからお薦めされた作品はというと、なんと「ドロヘドロ」でした。

ドロヘドロ 1 BIC COMICS IKKI



お薦め作品のレコメンドポイントなんかも教えてくれてるみたいなので引用してみる。

【あなたへのレコメンドポイント】

ドロヘドロは一行で説明するとポップでスプラッターな魔法使い漫画!芸大出身スタイリッシュな画風。そして血と臓物が飛び交うようなストーリー展開にも関わらずなぜか心がほっこりするような物語となっています。まさにドロヘドロはあなたへお薦めの漫画です!

なるほど。魔法使い=「魔女」、スタイリッシュな画風=「ジョジョ」、心がほっこり=「それ町」ということらしい。「ドロヘドロ」って有名ではあるけど読んだことなかったんだよね、グロそうなので…。でも、ほっこりするのかぁ。読んでみようかな。



ちなみに、お薦め漫画をすでに持っているようなら再度お薦めしてくれるらしいです。結構使えるサービスかも。



関連記事:2010年上半期、漫画全巻ドットコムランキング