【書店員の本音】 領収書きってほしいと言われると「このひと…」と偏見の目でみてしまう癖がついてしまった


領収書のすべてがわかる本 (熱血選書)



79 :無名草子さん:2011/02/17(木) 01:49:45 ID:?
いまも 昔もずっと本屋なんだけど領収書きってほしいといわれると
このひと・・・と偏見の目でみてしまう癖がついてしまった
会社で使いそうなのはいいんだけどどうみてもおまえそれ経費でおりるのか?とおもうようなのばっかりで
日本の未来が心配です。


80 :無名草子さん:2011/02/17(木) 01:50:53 ID:?
コミック一冊
職員組合カード割引
クレジット払い
領収書

氏ね

85 :無名草子さん:2011/02/17(木) 15:35:52 ID:?
お上関係が 領収書にこだわるのは レシートにISBNが印字され
あとで 市民団体とかに 検索され チョンばれだから 手書きの
領収書を要求してくる。西宮市議が政務調査費でフランス文庫購入
していたことが レシートからバレタ。
領収書但し書きのところに、「裏め、き、ら」代金と 書いとくべきか

103 :無名草子さん:2011/02/17(木) 23:35:34 ID:?
図書カードを購入して、但しを「書籍代」にしてくれっていう客がいたな
その場に社員がいたから、但しがそうできない事を説明してもらって納得してもらったけど


110 :無名草子さん:2011/02/18(金) 04:24:44 ID:?
>103 学校先生の換金術 研究書籍代で 上に通すが
あとは 自分の好きな本買うか 金券屋で換金 で OK
そういや 市会議員 競馬雑誌ギャロップ買って 領収書くれと。。。
これも 政務調査費か。。。


105 :無名草子さん:2011/02/17(木) 23:38:56 ID:?
図書カード購入で書籍代にはできないと言っても
散々しろしないで揉めて、これ以上揉めても仕方ないってことで
書籍代にしている客ならいたぞ

106 :無名草子さん:2011/02/17(木) 23:42:26 ID:?
コミック山ほど買って、建築雑誌と書けという客が毎月来る。
大事なお客なので従っている。
うちは弱小なので、そんなに高額な専門誌はないんだけどね。


108 :無名草子さん:2011/02/18(金) 01:22:13 ID:?
お金のためならなんでもするぜ…いや言いすぎた

109 :無名草子さん:2011/02/18(金) 03:45:54 ID:?
漫画を数冊購入。
レジに置いてある文具をいきなり追加。
領収書の但し書きは文具代。
確かに文具も買ってるんだが・・・。

あと病院の名前で参考書とか漫画を買ってく高校生やら小学生もよくいる。


112 :無名草子さん:2011/02/18(金) 07:36:10 ID:?
そのうち税務署も、具体的に何を買ったのかわからない領収書を受け付けず、
買った品物がkwskわかるレシートだけOKにする時代が来るかもなあ



政務調査費ハンドブック―判例に学ぶ適正支出のチェックポイント
廣瀬 和彦
ぎょうせい
売り上げランキング: 490023



【関連記事】