葬式に久しぶりに行ったんだが、最近は昔みたいな如何にも葬式写真というのでは無かったので驚いた


身近に亡くなりそうな人がいたら読む本―葬式、お墓、相続…“とんでもトラブル”解決法


160 :おさかなくわえた名無しさん2012/01/23(月) 19:36:51.13 id:YbmqNGaO

義理で葬式というものに久しぶりに行ったんだが、最近は昔みたいな
如何にも葬式写真というのでは無かったので驚いた。故人は山登りが
好きだったそうで、どこぞの山で峰をバックにVサインしてる写真。
まあ山の仲間には堪らないんだろうなとか思いながら参列してたら、
後ろにいた人がぼそっと「遺影がイェイ・・・」とつぶやいた。俺を
中心に約10名ほどがコントみたいに吹き出してた。
その後の焼香は拷問だった。笑いを堪えるためにずっと別のことを
考えていたんだが、前の人も同じだったようで、その人が手を合わせたときに
ぼそっと「・・・ろくごさんじゅうご・・・」とつい漏らしてたのを聞いてしまい
再び崩壊。ご遺族とは顔を合わせられなかったけど、怒ってたろうなぁ・・・。





YEAH
YEAH
posted with amazlet at 12.01.27
HOLIDAYS OF SEVENTEEN
FABTONE RECORDS (2008-09-03)
売り上げランキング: 95109



【関連記事】


→月別よく読まれた記事 @本読みのスキャット!
→人気エントリー @本読みのスキャット!
→「本読みのスキャット!」TOPページへ