【書店】 デジタル万引きとやらは現行犯でしょっぴけるようにならねえのか


たたかう書店―メガブックセンター・責任販売・万引き戦争 ジャンル別マネジメント・新古書店対策



941 :無名草子さん:2011/08/15(月) 00:58:54.21 ID:?
デジタル万引きとやらは現行犯でしょっぴけるようにならねえのか。
注意したら「あ、すみませ〜んw」とか言って一時的にいなくなるんだが、
10分もしないうちに同じ棚に帰ってきてケータイ取りだす女がいて殺意が湧いた。


942 :無名草子さん:2011/08/15(月) 01:21:43.59 ID:?
何か勘違いされてるが
デジタル万引きは正確には犯罪ではない
だがこっちが大事でもう一つ
店側は言うことを聞かない客を出入り禁止にする権利はある


943 :無名草子さん:2011/08/15(月) 02:12:49.38 ID:?
店のコピー機使って未会計の商品をコピーしても
デジタル万引きと同じでただの私的複製なんで犯罪じゃないですよね

デジタル万引きに違法性がない、という見解出したお偉いさんはアホ


944 :無名草子さん:2011/08/15(月) 04:06:55.38 ID:?
店の管理権侵害で対応できるから店長次第じゃね

946 :無名草子さん:2011/08/15(月) 11:52:59.49 ID:?
業務妨害とかで立件できないものか。
もしくは自治体の条例で迷惑防止条例で定めてもらうとか。

948 :無名草子さん:2011/08/15(月) 19:52:10.08 ID:?
あー、一度言ってみてえなあ
客に向かって「出てけ!」


953 :無名草子さん:2011/08/16(火) 01:54:31.62 ID:?
いかにもおバカそうな二人連れの女性が携帯で雑誌をパチリ パチリ。

  当方・・「写真撮影はご遠慮下さい。」
  
  女性・・「ハァ?・・・。ならメモるならいいよね。ボールペンかして」

  当方・・「それもダメです」

  女性・・「それじぁ 買わなくちゃいけないじゃない。」
      「なにこの店。ちゃんとした店に行こ!」「行こ!」
 





【関連記事】


→「本読みのスキャット!」TOPページへ