よく読まれた記事 2013.12

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
とりあえず新年一発目は、先月よく読まれた記事をご紹介。



【TOP20】

  1. 風邪ひいてて寒気がするので、大久保にある病院に行くため西武新宿線のつり革につかまってた
  2. 海堂尊作品の読む順番(推奨)
  3. 冨樫義博が「幽☆遊☆白書」の連載を辞めた理由を、連載終了直後に吐露していたらしい
  4. 【ジョジョ】ジャイロのレッスンてどんなのあったっけ?
  5. ジョジョの五部が好きな上司に年賀状を書くことになりました
  6. 村上龍「僕が具体的に嫌だったのは、『パラサイト・イヴ』という小説があって……」 浅田彰「あれは最低だね」
  7. 保坂和志が選ぶ私の好きな長篇小説ベスト10
  8. 『進撃の巨人』そろそろ酷い死に方ランキング作ろうぜ
  9. エレン&ユミルが連れ去られた理由 「進撃の巨人 12巻」
  10. 漫画家の顔が見たい その1
  11. 『聖闘士星矢』単行本時に差し替えられたシーン
  12. ケンコバ「それちょっと待ってください。ハンターハンターのノブの能力のパクリやないですか」
  13. 『週刊少年ジャンプ』年間発行部数の推移(1982年〜2008年)
  14. 『新世界より』貴志先生の語る“雪山に消えた真理亜と守のその後”
  15. 『ベルセルク』ガッツって身長何センチくらいあんのかね?
  16. 漫画家の顔が見たい その3
  17. 【ネタバレ】 『進撃の巨人』 エレン「俺さぁ…疲れてんのかな」
  18. ワンス・アポン・ア・タイム 第13回「誘惑の湖」観たよ、現実世界のチャーミング王子はチキンハート過ぎる!
  19. 犯人に対する自白の迫り方 「バイバイ、エンジェル」
  20. 書評家・北上次郎&大森望が選ぶ2012年最強の小説ベスト10



続いて、去年の年間TOP20もさらしておきます。



【年間TOP20】

  1. 海堂尊作品の読む順番(推奨)
  2. 冨樫義博が「幽☆遊☆白書」の連載を辞めた理由を、連載終了直後に吐露していたらしい
  3. 『進撃の巨人』そろそろ酷い死に方ランキング作ろうぜ
  4. 『進撃!巨人中学校』リコたんとアニかわゆす
  5. 『進撃の巨人』スカートびりった時のクリスタ描き直し比較
  6. 【ジョジョ】ジャイロのレッスンてどんなのあったっけ?
  7. 『聖闘士星矢』単行本時に差し替えられたシーン
  8. 漫画家の顔が見たい その1
  9. 『進撃の巨人』9巻でサシャ殺す予定だったって言うけど作者正気か
  10. 『進撃の巨人』ミカサとリヴァイの体重が身長比で重い理由
  11. 麻生太郎 「ローゼン閣下は、たまたま『ローゼンメイデン』を見てたら広まっちゃった」
  12. 『進撃の巨人』エレンのミカサへの無関心は異常だろww
  13. 『進撃の巨人』の下書き、別人というか別の漫画やないかw
  14. 『進撃の巨人』主要キャラの身長まとめ
  15. 『進撃の巨人』可愛い女の子かと思った?残念……
  16. 『ドロヘドロ』ガチャ回してきた、クオリティたっけえ!
  17. 『進撃の巨人』モバゲーの格闘女子とか浴衣とか描いたの諫山創先生なの?
  18. 『進撃の巨人』単行本は改悪だよな
  19. 【ネタバレ】 『進撃の巨人』 エレン「俺さぁ…疲れてんのかな」
  20. 山口果林の告白本『安部公房とわたし』の出版は、今年最大の衝撃だった!